本庄ガス

ガス料金のお支払い

ガス料金のお支払い方法は次の2種類があります。
本庄ガスでは、便利な口座振替による方法をおススメいたします。

払込によるお支払い

  • 口座振替をご利用にならない場合は当社指定の払込用紙でのお支払いをお願いします。
  • 払込用紙をご持参の上、お近くの当社指定コンビニエンスストア、埼玉りそな銀行本支店、または本庄ガス本社窓口でお支払いをお願いいたします。

※上記窓口で当社指定の払込用紙をご使用の場合、振込手数料は当社負担(お客様振込手数料は無料)です。
当社指定以外の金融機関でお支払いの場合振込手数料はお客様負担です。
また、払込用紙を使用してのゆうちょ銀行からの振込みはできません。

  • スマートフォンのアプリを利用して、毎月当社からお客様へお届けする「払込用紙」に印字されているバーコードを読み取ることでもガス料金のお支払いができます。

ご用意いただくもの

①当社からお届けした「払込用紙」
②お支払いするアプリがダウンロードされた
お使いのスマートフォン

スマートフォンアプリによるお支払いの流れ

①お支払いするアプリを
選択・起動してください
②払込用紙に印字されている
バーコードを読み取り、
決済を行ってください。
③お支払い完了

ご利用いただけるスマートフォン決済アプリ

バーコードを読み取ることでガス料金のお支払いができます。
ご利用にはお使いになる無料アプリのダウンロードが必要です。

詳細は各社のホームページをご確認ください。

※スマートフォンアプリによるお支払いは、払込用紙の本状有効期限内のみご利用いただけます。

※ご利用金額の上限は、各アプリによって違います。お使いになられるサービスのホームページにてご確認ください。

※お支払い済みの払込用紙で再度コンビニエンスストアや金融機関、その他のスマートフォンアプリでお支払いにならないよう、ご注意ください。

※スマートフォンアプリで決済した場合、領収書の発行はありません。また、当社からも領収書は発行いたしません。アプリ内の決済履歴等でご確認ください。

※スマートフォンアプリの操作方法に関するお問い合わせは、お使いになられるサービスのホームページにてご確認ください。

口座振替によるお支払い

本庄ガスでは、簡単!便利!!口座振替をおすすめします

【口座振替のメリット】

  1. 手間がかからず便利!金融機関に毎回出向いてお支払いする必要がありません!!
  2. 毎月のお支払いを通帳で管理できます!家計の管理も簡単です!!
  3. お支払い忘れを防止します!忙しいときでも安心です!!
  • お客様の預金口座から毎月自動的にガス料金をお支払いいただく方法です。
  • 口座振替は、当社所定の用紙(口座振替依頼書)にご記入のうえ、当社まで返送いただくか当社取扱い金融機関窓口もしくは本庄ガス本社窓口にてお申込みください。
    なお、ゆうちょ銀行をご希望の場合は当社所定用紙でのお申込みができません。直接、ゆうちょ銀行窓口での手続きをお願いします。(記入上の間違いが多くあります。詳細については用紙に添付の説明をご覧ください。)
  • 振替日は毎月26日です。26日が休日の場合は翌営業日のお引落となります。
  • 振替済領収書は、翌月のガスメーター検針時に発行する「ガス使用量のお知らせ(兼)ガス料金等口座振替済領収書」に代えさせていただきます。
  • 口座振替のお申込みをいただいてからお取扱い開始までに1~2か月程度の期間を要します。
    (長期間にわたってご入金不足等により振替ができなかった場合は、口座振替のお取扱いを中止し、払込によるお支払いに変更させていただきますのでご了承ください。)

取扱金融機関一覧(敬称略)

三井住友銀行・埼玉りそな銀行・りそな銀行・群馬銀行・足利銀行・武蔵野銀行・東和銀行・埼玉信用組合・埼玉縣信用金庫・しののめ信用金庫・中央労働金庫・ひびきの農協・ゆうちょ銀行

お客様情報の変更・訂正について

こんなときにお客様の情報変更・訂正が必要になります

  • お手元に届いた「払込用紙」や「検針票」などの建物・店名・屋号の名称が違っていたり、住所や部屋番号が違う場合。
  • ご相続人、同居人の転居によりガスのご使用者(お支払い者)が変わる場合。
  • ご結婚などによりご使用者(お支払い者)の姓名が変わる場合。
  • 親子、親せきなどへご使用者(お支払い者)名義を変更する場合。
  • 会社名が変わる場合。
  • 電話番号が変更になる場合。
  • 支払方法を変更する場合。

※使用できない漢字・記号がありますのでご了承ください。また、使用する文字数に制限があるため省略する場合があります。

※変更・訂正の直後に検針がある場合、新しい内容の記載が約1カ月ほど遅れることがあります。

ご不明な点等ありましたらお問合せください。

ご連絡先
0495-24-2341(代表)
受付時間
8時30分~17時15分
(土日祝日・年末年始を除く)